詳しくはこちらから

その家空き家にしてしまって大丈夫ですか!?
ご両親様が介護施設へ入所されるタイミングで、終活に向けた振り返りをしてみませんか。
この機会にご実家をどうしていくのか。
お考えいただくことがご実家を「空き家にしない。」
一番よいきっかけとなります。


相談申込はこちらから

介護施設運営の皆様へ

ご入所いただくご本人様、ご家族様からご入所後のお住まいの管理についてのご相談を受けるけれども、安心して紹介できる先がない。
そんなお困りごとはありませんか?
そんな時には、一般社団法人住まい管理支援機構をご紹介ください。
住まい管理支援機構は、全国に12団体(2021年3月25日現在)ある国土交通省の「安心R住宅」標章発行団体の1つです。
増え続ける空き家を一軒でも減らし利活用されることを目的として活動しています。

親御様が、施設に入所した段階から、そのお住まいは「空き家」となってしまいます。

ご入所のタイミングは、ご家族で終活についてお話しをしていただくいい機会です。
建物や資産の管理など、5年先10年先どうしていくのかについて、住まい管理支援機構の弁護士や税理士がご相談に対応させていただきます。
不動産の売却やリフォームといったハードから家の片付けといったソフトまで対応できるスタッフがそろっています。

写真のようなチラシを用意しています。
ご要望に応じて、個別相談会やセミナーも開催させていただきます。