2026年11月10日(火)「研修会・シンポジウム~高蔵寺ニュータウンの現場から考える 空き家・既存住宅の未来~」に関するを下記のとおり開催いたします。
【日時】
2026年11月10日(火)
受付開始 12時30分
開会 13時00分~16時30分予定
懇親会 17時30分~(予定 場所未定)
【会場】
ホテルプラザ勝川 予定
(愛知県春日井市松新町1-5 勝川駅北口徒歩1分)
【予定】
当日は、記念講演を開催した後、高蔵寺ニュータウンおよび周辺地域を実際に訪れ、地域が抱える空き家の現状や課題、空き家の利活用、リノベーションの現場を見学します。現場を実際に見ることで、空き家が抱えるさまざまな問題や、既存住宅を活用する際の課題を具体的に理解するとともに、リノベーション等による新たな活用の可能性について考えます。見学会終了後には、参加者による意見交換会を開催し、現地で感じた課題や気づきを共有しながら、今後の空き家対策、既存住宅の利活用、さらには既存住宅流通の促進に向けた取り組みについて意見を交わします。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
※参加申込のご案内はしばらくお待ちください。詳細決まり次第、ご案内申し上げます。
