売り土地・売り家情報


売り土地・売り家情報獲得 説明会

売り土地・売り家情報ストックしたくありませんか。
老人介護施設を物件情報獲得のキーポイントに!

老人介護施設入所のタイミングは資産の見直しに絶好のタイミングです。
「入所費用は足りるの・空き家になる家は誰が面倒を見るの?」

・2025年 団塊の世代の全てが75歳以上の後期高齢者に
・65歳以上の「おひとりさま」742万人、夫婦のみの「おふたりさま」700万世帯(2021年厚生労働省調べ)

老人介護施設への入所のタイミングで
・終活をサポートします。
・実家の資産の洗い出しをして将来の資産整理の準備のお手伝いをします。

実家の家をどうしていったらいいか?
入所者様から介護施設の職員は相談を受けています。
しかし職員に専門知識が無いためこの質問はスルーされていて表に出てきません。

それではと、皆さんが「相談にのりますね」といっても一民間企業の申し出を素直に受け入れてもらえません。

一般社団法人であれば、介護施設の抵抗感も低く、相談体制を築くことができます。
その為のツールとして「住まいの終活相談」という冊子を作りました。
この冊子を介護施設においてもらえるよう働きかけを行っています。

相談が来た時、対応していただく不動産業者様が不足しています。
今回一緒にこの活動に取り組んでいただける不動産会社様を募集させて頂きます。

相続登記の義務化・京都市の空き家税の創設等、実家の処分について、
今までのように「とりあえずそのままで」というのが許されなくなります。

説明会へのご参加お待ち申し上げます。

一般社団法人住まい管理支援機構では、老人介護施設への入所をきっかけに実家の空き家問題について考えて頂く冊子とチラシを作製した他、「住まいの終活相談」の運営を開始いたしました。

下記日程にて説明会をZOOMを使って開催いたします。
ご都合の良い日程でご参加ください。
参加費無料です。

詳しくは下記申込フォームより参加申し込み下さい。

説明会開催日程(説明会はZOOMをつかってインターネット配信で行います)

5月18日(木)14:00~15:30 終了しました

5月18日(木)17:00~18:30 終了しました

5月30日(火)14:00~15:30

5月30日(火)17:00~18:30

内容はいずれも同じですのでご都合のよい回でご参加ください。